勿忘荘(わすれなそう)

勿忘荘(わすれなそう)

Web上で中学生・高校生向けの学習教材のダウンロード販売をしています。

11月のおすすめ教材

ダウンロードショップにて11月のおすすめ教材をアップしました。

 

(中学生向け)

・入試基礎力チェックテスト

→5教科総合問題です。難易度としては「基本レベル」で、タイトル通り、入試対策をするならここから、というものです。

 夏休みからのシリーズもので、今回が4セット目(第13回~第16回)です。何をしたらいいのかわからない、という人には特におすすめです。

 ここから始める場合でも、第1回からさかのぼってもらえればより一層の効果が期待できると思います。

・総合問題(数学)

→こちらは数学に特化した問題集で、難易度としては「標準レベル」で、これも入試対策のはじまりとしてちょうどいいと思います。

 9月からのシリーズもので、今回が3セット目(第9回~第12回)です。回が進むごとに中3内容が増えていきますので、学校の進度によらず、これで対策を進めていけば、入試に間に合うように設計しています。

 これも上の「入試基礎力チェックテスト」と同様に、第1回から通してあらゆる問題を網羅していくタイプですので、さかのぼって挑戦してみるのもいいと思います。

・計算問題演習(理科) 

→中学理科の計算問題にスポットを当てた教材です。

 あらゆるジャンルの問題の大問で、計算問題飲み抜粋した形ですので、難易度はやや高めです。ただ、易しい問題も多数ありますので、入試対策としてあらゆるレベルに対応しています。

・重要英作文(英語)

→これは前からアップしてありますが、2学期の間にマスターしてほしいものなので、継続して掲載します。

 英文法の基礎基本の学習になります。空欄補充、整序問題、英作文の練習問題もセットになっていますので、これがすべて頭に入ればかなりの英語力が身に付くと思います。

 

 (高校生向け)

高校生向けの教材は数学しか用意できていませんが、今後少しずつ数学Ⅲの練習問題をアップしていきます。

・単元別重要問題集

→今回は数学Ⅲの「極限」と「複素数平面」です。数学Ⅱまでとは比べ物にならないくらい難しくなっていますし、覚えるべき知識事項も増えていますので、1か月かけてじっくり学習してもらえればと思います。

 途中式をかなり詳しく記述していますので、苦手な人にも何があったかわかるようになっていると思います。

 12月には「微分法」と「積分法」をアップする予定です。これで数学Ⅲも一通り終了です。

 

この他にもいろいろとおすすめしたいものはありますが、トップページに掲載してあるのは上記の6つです。

他にはカテゴリ別に載せてありますので、興味があるものがあれば、ぜひダウンロードしてみてください。

すべて110円と、安価な設計になっていますので、お手軽にお手に取っていただけましたら幸いです。

詳しくは下のリンクから直接ダウンロードショップに移れますので、そちらを参照してください。

wasurenasou.stores.jp