勿忘荘(わすれなそう)

勿忘荘(わすれなそう)

Web上で中学生・高校生向けの学習教材のダウンロード販売をしています。

6月のおススメ教材

 ダウンロードショップにて6月のおすすめ教材をアップしました。

 すべてがトップページに掲載されているわけではありませんが、カテゴリ別に分けてありますので、興味があるものを探してみてください。

 

【中学生向け】

・数学の一問一答(無料)

→数学の単元別の基本問題を集めたものです。

 トップページには各学年の1学期期末テストの範囲になりそうな単元を掲載しています。中学1年生向けには「文字式」、中学2年生向けには「連立方程式」、中学3年生向けには「平方根」を用意しています。

 前学年の復習、あるいは昨年の授業で終えきれなかった単元があるなど、試験範囲が広がる可能性があっても、全学年の全内容を用意していますので、「数学の一問一答」のコーナーから必要なものを探してみてください。

 この「一問一答シリーズ」は教科書レベルの問題を集めているので、学校の定期テスト向けになります。もうちょっとレベルが高いものをご希望の場合は「単元別入試問題シリーズ」をおススメします。一問一答シリーズについてはすべて無料で提供していますので、まずはこちらからどうぞ。

 問題の厳選だけでなく解答・解説にも力を入れていますので、定期テスト対策や、学校の授業の予習、模試などに向けた復習など、様々な用途にあわせてご利用ください。

 

【高校生向け】

・単元別重要問題集(数学)

→トップページには高校1年生向けのものを掲載しています。高校数学は単元ごとのつながりが薄く、特定の単元が苦手、という人は多くいると思います。ここでは高校生が苦戦しがちな単元に注目し、よく出る重要問題を厳選し、かなり詳しい解説を添えてお届けします。ここに載っている問題がしっかり身に付けば、その単元の基礎基本はばっちりと言っていいと思います。

 

・単語テスト(英語)

→受験生は1学期の間に、自分の持っている英単語の教材を一通り覚える作業をしてほしいです。

 その点検のために使えるのがこの教材で、任意の番号を入力すると自動的に問題がランダムに出題されるシステムになっています。詳細は商品ページでご確認ください。

 

・総合演習(数学)

→これも受験生向けになりますが、「ⅠA」「ⅡB」「Ⅲ」とそれぞれ用意してあります。

 全範囲が学習し終わった人向けで、レベルは基礎~標準です。文系で共通テストしか数学を使わない人や、理系だけど数学があまり得意ではない人向けです。

 

 新型コロナウィルスの変異株により、外出がしにくい時分です。

 そんな中、自宅で効率よく、かつ低コストで勉強を進めたいという人の力になれればと思っていますので、興味がある方は、ぜひダウンロードショップにお立ち寄りください。

 

wasurenasou.stores.jp