勿忘荘(わすれなそう)

勿忘荘(わすれなそう)

Web上で中学生・高校生向けの学習教材のダウンロード販売をしています。

7月のおススメ教材

 ダウンロードショップにて7月のおすすめ教材をアップしました。

 学校の期末テストが終わってから夏休みが始まるまでの、勉強面での空白とも言えそうな時期にぴったりなものをご用意しています。

 すべてがトップページに掲載されているわけではありませんが、カテゴリ別に分けてありますので、興味があるものを探してみてください。

 

(中学生向け)

・理科社会の一問一答 

→入試対策にもなり、日々の積み重ねにもなり、重要事項に関する簡単な参考書にもなります。

 社会は「地理」「歴史」「公民」に分けてあり、理科は1つですが、学年ごとに分類しています。学校で習った範囲にあわせて学習してもいいですし、予習として使ってもいいようになっています。

 教科書に載っているすべてを網羅することはありませんが、入試でよく出る重要な語句を厳選し、ひとこと解説を加えていますので、少ない量で効率よく学習できるという意味では非常に取り組みやすいものとなっていますので、習ったところまでの知識事項の総点検に使ってください。

 

・数学の実力テスト(夏休み前) 

→これは受験生向けになります。

 いくつか種類はありますが、まずはタイトル通り「夏休み前」にチャレンジしてみましょう。これは中1・中2の内容のみで構成されているので、これの結果で夏休みの勉強計画を立てるのに役立ててもらえればと思います。

 

(高校生向け)

・単語テスト 

→受験生は1学期の間に、持っている英単語の教材を一通り覚える作業をしてほしいです。その点検のために使えるのがこの教材で、任意の番号を入力すると自動的に問題がランダムに出題されるシステムになっています。詳細は商品ページでご確認ください。

 

・総合演習(数学) 

→「ⅠA」「ⅡB」「Ⅲ」とそれぞれ用意してあります。それぞれの全範囲が学習し終わった人向けで、レベルは基礎~標準です。文系で共通テストしか数学を使わない人や、理系だけど数学があまり得意ではない人向けです。

 高校1年生や2年生で全範囲の学習が終わっていない場合は、単元別の重要問題を集めたものがありますので、そちらをどうぞ。

 

 新型コロナウィルスの変異株により、外出がしにくい時分です。

 そんな中、自宅で効率よく、かつ低コストで勉強を進めたいという人の力になれればと思っていますので、興味がある方は、ぜひダウンロードショップにお立ち寄りください。

 

wasurenasou.stores.jp

 

 7月下旬には「夏休みのおススメ教材」という記事を投稿する予定なので、それとあわせて、夏の学力アップにつなげてもらえればと思います。