勿忘荘(わすれなそう)

勿忘荘(わすれなそう)

Web上で中学生・高校生向けの学習教材のダウンロード販売をしています。

(埼玉県の方限定)公立高校入試直前対策について

「ココナラ」にて、埼玉県の2021年の公立高校入試に備えた様々なサービスを提供しています。

 入試がすぐ近くに迫ってきていますが、最終チェックとして活用していただければと思います。

 

1.数学の分野別問題集 

 ここ数年にわたり出題された分野の類題とその解説を集めた問題集です。

 学力検査問題と学校選択問題の2種類あります。テスト形式ではないので、問題は多いですが極端に難易度の高い問題はありませんので、全問しっかり取り組んでもらい、付録の解説を見て振り返りをしてもらえると、より高い学習効果が望めると思います。

 ↓詳細はこちらのリンクからどうぞ。

coconala.com

 

2.理科の予想問題集 

 理科はある程度出題される分野が予想できますので、特定の単元に絞っての問題構成になっています。

 また、独立小問集合も掲載していますので、一通りの確認はできるようになっています。

 実際に塾で勤務していたときも、毎年予想して改訂を繰り返して使用していました。読みが外れた場合のリスクを考えると少し恐いところもありますが、直前にやみくもに勉強するよりはいいと思いますので、理科が苦手な方あるいは直前に何をしたらいいかわからない方におススメです。

  ↓詳細はこちらのリンクからどうぞ。

coconala.com

 

3.社会の予想問題集 

 社会は特定の分野での予想はなかなか難しいので、最近出ていないジャンルを集めた構成となっています。

 これも毎年作っては改訂し、実際に子どもたちに解いてもらっていました。問題数が多いので、数打ちゃ当たるではありませんが、実際に毎年30~40点分くらいはカバーできると思います。

 全体的な総復習という位置付けですので、時間に余裕さえあれば、どんな人にでもおススメできます。

  ↓詳細はこちらのリンクからどうぞ。

coconala.com

 

4.数学の模擬テスト 

 これは「1」の問題集と違って、本番の試験を意識したテスト形式の問題となっています。50分という時間制限の中で、目標の点数を取れるかどうか、最後の力試しに利用していただければと思います。

 数学なので予想が当たる当たらないはあまり関係ないですが、これが本番でもいいと思うくらいにしっかり練って作成しましたので、クオリティは保証します。

  ↓詳細はこちらのリンクからどうぞ。

coconala.com

 

 埼玉の高校入試まだ残り期間もわずかになりました。最後の調整として少しでもお力になれればと思っていますので、これをご覧いただいた方のお役に立てたらいいなと思っています。

 なお、念のための注釈ですが、ここで提供する問題集はあくまでも個人的な予想ですので、この通りに出題されるとは限りませんし、これらの問題で練習すれば必ず点数が取れるというわけでもありません。

 その点だけはどうしても100%の保証はできませんが、自信を持って提供できるものを用意したつもりですので、ぜひ一度ご覧いただければ幸いです。